He is No problem...REALLY?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MOO @ 150.61.7.1 on 97/11/19 14:37:52

In Reply to: 下にも書いたけどこれはバカゲーです

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/8/05 09:45:11

ちょっと改行位置を変えてます。

> キャラデザは「都築和彦」氏。まっとうなマンガ家さんですから
> (アフタヌーン等に連載)
> 彼自身に問題はないですが、ゲームのコンセプトがねぇ。

「彼自身に問題はない」に、少々疑問が :-)

アフタヌーンや、昔の「イース」のキャラデザとかだけじゃなく、
画集「ねこのこ」や、都築氏自身のWebページに示される
ようなカラーも都築氏にはあるのですから。

「こんなのをコンシューマ機で作っていいのか」
「はずかしいぞ」等の意見は至極もっともなんですが、それを
「ゲームのコンセプト」のみに帰結させるのは違和感があります。
自分には、あれは「ベタベタに”つづきかずひこ”なゲームだ
なあ(^^;」というのが印象としてありますから。
あれがはずかしいのなら、「都築和彦」氏そのものが
はずかしいんですよ。

> ほんと、パソコンゲームにしてくれ・・。(どっちにしても買いませんが)

これは多分同意見の人が多数いるでしょう。でも
僕は買ってしまうかもしれません。馬鹿なので B-)