Re: お答えします)

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: 吾妻橋 @ as0-27.daito.dix.or.jp on 97/6/30 00:46:12

In Reply to: この転職はかしこいですか?(ドラクエIII)

posted by アンコロ @ tko069.kikimimi.ne.jp on 97/6/29 23:46:25


> 今、
>
> 勇者
> 武道家
> 僧侶
> 魔法使い
>
> のパーチィ組んでいて、後々それぞれを
>
> 勇者
> 武道家 >賢者:これはやめておいたほうがいいでしょう、会心の一撃の確立までは受け継げないし、呪文が使える職業からの転職じゃないとMP低くてきついです

> 僧侶  >盗賊
これは僧侶の呪文を完全にマスターした上で、あるていどMPが豊富じゃないとやってはいけないと思います。
ただ、マスターしてるなら結構いい転職だと思いますよ
素早さがあるので

> 魔法使い>戦士

基本的に攻撃方法は打撃なら打撃、呪文なら呪文と
分けるのがベストだとおもいます(回復は多いほうがいい)


で、ボクだったらこうします

武:そのまま
僧:ザオリク&バギクロス覚えたら盗賊でもいいとおもう
魔:賢者にします、魔法は完全にマスターしてないでもOK

以上でいかがでしょう?
自分なりのキャラを作るのも一つの楽しみなので
くれぐれも参考程度に・・・・・




オレのお気に入りのキャラ
商人→盗賊→僧侶→魔法使い→商人
町づくりのイベントで別れたがその後合流して
魔法も使えるすばらしい商人にしあげました。

ソコソコ攻撃力もあり、お金も見つけるし
いろんな特技が使えます


bar