Re:アルガスと愉快な家畜たち

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: EVA-Mk2 @ max11.ts.hit-u.ac.jp on 97/6/24 15:25:38

In Reply to: 俺もFFTやってます。

posted by ニャンコ伝説 @ on 97/6/24 14:44:45

 結局のところいまのFFTはこんな感じですね。

1、タクティクスの続編だがシステム的に果たして進化したといえるのか?
 チュートリアルやウォーレンレポート(笑)はともかくトレーニングの不採
 用やアビリティの導入は吉と出るか?全作みたく大事に育てて来たキャラよ
 も新キャラやいちから育て直したキャラの方が強くなるのはやめてくれ!!
2、音楽、ストーリー、オープニングの出来は素晴らしいのひとこと。この辺
 はスクウェアのお家芸だね。(特にスクウェアらしくないストーリーにはび
 っくり。アルガスよ突っ走れ!!!)
3、5人しか戦闘に参加できないのはちょっと辛い。このままではFF5の
 様に攻撃できて魔法も使える万能戦士が5人誕生する日も近い!(それだ
 けはやめて、マジで。個性がなくなってキャラに愛着わかねーもん。)

 今タクティクスがあついですね。タクティクス補完委員会(笑)みたいなも
ん作って、情報交換したり論争巻き起こしたりしてよりよいタクティクスをみ
んなで目指しましょう。



bar