飯島真理で一番いい曲は(ここの話題じゃないなぁ)

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: Qちゃん @ yhma1081.bekkoame.or.jp on 97/6/09 16:31:07

In Reply to: まりんのBESTはGOLDが一番

posted by ITASAN @ kobekeeper.mhi.co.jp on 97/6/09 16:04:41

> 彼女のベスト版はいくつかありますけど,近年録ったものではなく,「GOLD」
> というタイトル(?)のやつが,よいですよ.
> もち,「愛・おぼえていますか」「天使の絵の具」は入ってますし,スプーンおば
> さんのOPが入ってるとこがギューです.
>
> 近年録ったものも,悪くはないんですが,ミンメイちゃんをやってた頃より,声に
> 透明感がない気がします.
> ちなみにスプーンおばさんのED(「りんごの森の〜」というやつ)は,シングル
> 版を集めた,また別のベスト版には,入ってますね.


そうそう、おいらのねらいもGOLDです。確かに最近は妙に落ち着いてしまって、
きらめき感が少ないですからねぇ。
そう言えばおいらは、彼女の歌では、「遥かな微笑み」(あってます?)
が好きなんです。たしか坂本龍一が作曲だかアレンジをしていたやつ・・。
12インチシングルレコード(LPサイズのシングルレコード)を買った覚えが・・。
でも、今の家にはレコードプレーヤーがない・・。(;_;)

bar