「空母は海に浮かぶマッチ棒」に納得

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: Yukky @ ppp140024.asahi-net.or.jp on 97/6/04 03:45:48

In Reply to: エースコンバット2の話しなんだけど……

posted by 勇者ああああ @ hnj1170.bekkoame.or.jp on 97/6/04 00:27:35

空母着艦、むずいですよねぇーー。
EASYでは機首の上げ下げとスピード調節だけで何とかなるけど
NORMALとHARDはほんとキツいっす。

 オイラも・・・
1回目:高度下げすぎて空母のふちにぶつけてアジャパー。
2回目:何とか乗った!と思ったらそのまま止まらずに海に落っこちてアジャパー。
3回目:スピード下げすぎていきなり失速!甲板にキスしてアジャパー。
4回目:いきなり艦橋(爆)に激突してアジャパー。今日は天誅殺かも・・。
5回目:また空母のふちでアジャパー。今日の晩御飯は何かな・・・。
6回目:うまく乗った!すかさずブレーキ!で、成功!!

・・・というわけで6回目にしてやっと成功しました。
コツとしては、
・まずは艦のラインが正面にくるように旋回
・260km/hぐらいにスピードを落とす
・旋回で微調整
・甲板の上に来たら思い切って高度を落とす&ブレーキ
こんな感じでうまくいきました。どうも現実と同じようにワイヤーをかけてくれる
ポイントが甲板上にあるようです。

ちなみに、操作はゲームに慣れたらはやいとこエキスパートに変えることを
おすすめします。機体の機動の自由度が格段に上がりますよ!
(でもはじめの内はたぶん目が回りますが・・・)

P.S.ただいま大道芸を研究中。地形をうまく使って、人をあっと言わせる
  曲芸飛行、教えてくれませんか?>戦闘機乗りのみなさん

bar