98版による補足です

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: どうろくん(瑞穂&真歩子萌え☆) @ shinlic51.shinshu-u.ac.jp on 97/5/22 16:27:58

In Reply to: ご返事です。

posted by 匿名希望Part2 @ r1.fujitsu.co.jp on 97/5/22 13:24:58

> > パラメータとか、あるのでしょうか?
>
> 目に見える数字でのパラメータはありません。
> (名前のみ入力。その他は無し。)
> 彼女達の表情や言葉の変化が親密度の頼りとなります。

確か、匿名希望さんのご指摘通り、隠しパラメータが存在したと思います。
その値によって女の子と態度や表情が変わります。表情は3パターンですが、
せりふは結構変わるので、チェックしていればわかると思いますよ。

> > 「ときメモ」との違いは?
> >
> > ちなみに、私はときメモ未経験者であります。
>

ときメモよりゲーム性が高いと思います(ときメモらーの方ごめんなさい)。
ボーっとプレイしていてもダメ。同時攻略もお薦めできない。
○○オンリープレイもイベント逃す可能性アリ・・・と、なかなか複雑です。
プレイヤーの行動は土曜の午後(長期休暇中は19時以降)と日曜のみです。
その時間でプレゼントを買ったり(ときメモにはお金の概念はありません)、
土曜に日曜のデートの約束をしたり(ときメモでは2ヶ月先まで予約可能)、
バイトをしてお金を稼いだり、イベントを探したり(ときメモには町内マップはない)と、
いろいろ忙しいのですが、面白いゲームだと思います。
SS版は持っていませんが、多分間違いなく買いでしょう。

bar