うーん・・・1かなぁ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 薄伽梵 @ *.mtci.ne.jp on 98/7/26 01:32:20

In Reply to: バイオは1と2どちらが好きですか?

posted by バロム @ *.tachikawa-ap2.dti.ne.jp on 98/7/26 00:40:43

僕はPSと一緒に買ったのがバイオ1だったので、ものすごく印象に残ってるんです。
正直言って2は、やってて「もう終わり?」て感じがしました。時間的にはそれほど大差がなかったのに、こう感じたのは何故だろう。
ああいった感じに慣れちゃって、あんまり恐怖を感じなかったのかな?1のサメとか、ハンターとかみたいな”敵視点で迫ってくる恐怖”がなかったからかな?あれは結構怖かったっス。なんとなく、2は数で迫る感じがあります。
あとちょっとそれるけど、パラサイト・イヴの1周目最後の”追われる恐怖”はマジ怖かったっス。

全然結論になってないけど、僕の中では1のインパクト&迫り来る恐怖のほうが上ですね。