みすてぃーぶるー移植希望!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こか @ 210.169.139.* on 98/7/26 00:22:08

In Reply to: みすてぃーぶるーを移植してくれ〜(ゴミ)

posted by 牛 @ *.ftl.co.jp on 98/7/25 18:45:35

「PCゲーム初の恋愛をテーマにしたゲーム」

私が初めて自分のお金で買ってゲームでもあります(^^)(他は兄が買ってた)
パッケージの絵柄がアレなので当時まだ幼かった私にはこっぱずかしいもの
がありましたが(^^;

今でも実家に「ミスティーブルー専用機」として88MCが置いてあります(笑)

斬新的な「好感度システム」や練り込まれたシナリオもさることながら音楽
、グラフィックともに演出が秀逸でした
今のマシンパワーがあればもっとすごいものに仕上がるのでは?
それこそNAKさんが言うように実写にもできるでしょう
#個人的には恩田尚之さんの絵のままで行って欲しいが

PC-Engineでスナッチャーを見たときに「こんな感じでミスティーブルーもぉ
ぉぉ!」とか思ったもんです
(メーカー違うけど(^^;)

そうそう、その時には「えにっくすくえすと」も忘れずに収録してね☆(笑)