犬…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弥生 @ 202.231.192.* on 98/7/26 19:07:27

In Reply to: 犬の五輪ならありましたが、

posted by 牛 @ *.ftl.co.jp on 98/7/26 15:39:49

> 動物全般は無いですね。(生き物全般?)

 なんか、神様も参加するみたいです(笑)。

> 植物の五輪で、「酸性雨耐久」とか「紫外線耐久」とか。
> あとスプリントで「1リットル光合成」とか。
> #酸素を1リットルってことで。

 地味な競技ですね(笑)。
 いっそのこと、プレイヤーは一細胞で、チームごとに(これが一つの植物)に分かれて通信で連携・対戦するのはどうでしょう?

> タイトルに書いた「犬」のゲームについて少し補足して
> おくと、名前は忘れました。(なんとかドッグだったと思います)
> 発売元はKOEIです。最初に、犬の種類を選びます。
> #土佐犬、秋田犬、しば犬等
> #外国にはフランソワとかいう名前の平均台が得意な
> #コリーとかがいました。
>
> 種目は8ぐらいで、それぞれゲームがついていて
> レベルが上がると、ゲームの難易度が上がります。
>
> 国際大会で有名になると、ライバルの犬が会いにきたりして
> のりは「キャプテン翼」みたいでした。
>
> あと、日本各地に伝説の技を教えてくれる犬がいました。
>
> 最終目標は五輪で金をとることです。
>
> って感じのゲームでした。

 これにはオス・メスの区別はあるのかなあ(笑)。
 軽量級とか、いくらでも区別が可能なような気がする。
 犬も深い世界だからなあ…。
 セントバーナードとチワワが対戦するのは怖いかも(笑)。
 
> ではでは。

 どうもです。