すみません(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弥生 @ 202.231.192.* on 98/7/26 16:17:07

In Reply to: なんというか・・・(^^;

posted by NAK(後半少々暴走) @ *.kcom.ne.jp on 98/7/26 00:58:34

> 弥生さんのまわりには争論が絶えませんな。(^^;
> 実はディベートとか好きですか?

 これで、3つ目かなあ…。
 ギャルゲー問題と、DCの話題ライン、で男女差別…。
 話題のラインは私が質問したので自分が蒔いた種ですが、他の二つはなりゆきの上で参加してしまったという形です。
 好きって程ではないですが、どうしても我慢ならんと思ったら出ていってしまうようです。
 特に今回はどうしても納得できなかったです…。

> 読みましたが・・・
> なんというか、あれですな。皆さん深い考察をお持ちで・・・(^^
> でも結局RAYさんの言っていることが正しいんですよね。
> TPOによって変わって来るもんですよ。

 私もそう思います。
 今の現状を無視してまで行う理由がないです、あの意見は…。

> 私なんかは女性が差別を主張できるなら、男性にも差別を主張
> させい!!と言いたかったりする時はありますが・・・(爆)
> たわごとです、すいません。

 私は別に男性がそれを主張するのは構わないと思っているのですが…。
 ただ、今回は何だったのでしょうね(笑)。
 あれを実現して彼が得られる幸せというのが分かりませんでした。
 もっとも自分でもわからないと言ってますので、そういうものかと…。
 あの理論は言葉の一つ一つは強い感じなのに、どこか揺らいでいる雰囲気があるのは多分、それが原因なのかなあ…と今の自分は納得してます。

> まあ、私は口論とか論争とか苦手なんですが、ちょっと一言。
> 物事を疑ってかかるのは良い事ですが、
> 自分以外の全てを否定しないでね。(みなさんにって事で・・・(^^;)

 疑ってかかるのは基本的にはあまり良くないと思ってます(笑)。
 私もキツイ言葉になってしまったから悪いと思ってます。
 でも、男女別撤廃だけはどうしても理解出来なかったですね…。

> こっちが本題デシね。(^^;

 そうです !もうこの話題はとりあえず、置いといて、(笑)

> 私はプレイヤーの立場が必要かななんて思います。
> 調教師とか監督とか。(どう違うんだ?)

 他にも 、人間の選手としての立場もあるかと。
 
> 監督の立場として自分の国にいる新人選手動物を発掘したりする。
> アトラスとか大航海時代ライクに発掘出来たら楽しいだろうなあ・・・
> 動物だけじゃなく伝説の練習機具とか伝説のスタジアムとかも
> 発掘出来たら良いなあ。

 なんか、ポケモンの世界に近づいていきそうだなあ…。
 発掘…化石から恐竜を復活させるとか…(笑)。
 もう、反則技ですね、コレは。
 まず、伝説の設定が難しそうですね。神様が動物を鍛えたのか…。
 
> 調教師なら動物との信頼関係構築から始めたり。
> ほら・・・大丈夫・・・こわくない。ってナウシカかい。(^^;
> きちんとした信頼関係ができないと、競技中に逆走したり。

 これは、ポケットピカチュウ方式にしましょう(笑)。
 PDA万歩計機能というモノを使いましょう。
 埋め立てゲームのアイディアはココでも流用です。
 これをDCBBSに持っていけるか!

> ごみレスな上に長文ですな。(^^;
> でわでわ。

 いえいえ、そんなことないです。
 面白かったです。ありがとうございます。