1です(^^)。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: maya @ *.eprc.kyoto-u.ac.jp on 98/7/26 02:14:07

In Reply to: バイオは1と2どちらが好きですか?

posted by バロム @ *.tachikawa-ap2.dti.ne.jp on 98/7/26 00:40:43

>  なんで今頃こんなことを質問するかというと、今頃になってバイオ2をプレイ
> しているからなんです。レオン表編を終了して現在はクレア裏編をプレイ中。
>
>  なんか前作と恐怖感の違いがあるようなので、個人的には2はちょっと。
> 1作目の「静かな雰囲気のところにじわじわ忍び寄ってくる恐怖感」がたまらなく
> 好きなのですが、前作が好きな人って本当は極端に少数なのかな?と、妙な
> ことを気にしはじめてしまったので、もし良ければ1と2のどちらが好きか
> 教えてください。なんか変な質問ですみません(^^;

最初のインパクトもあって、断然1の方がいいですね。1のときは怖くてドア開けられませんでしたもの(^^;;)。
2ではゲームとして割り切ってやってる感じになってしまって(これは慣れによる自分側の問題でしょうが)。

といっても、2は途中でやめたきり最後まで手を着けてないのですが。
開発途中の三上さんの話でもありましたが、1は恐怖をテーマにつくってみて、2ではシナリオとさらに数的な恐怖を・・と言うことだそうで。