Re: やるアニ・・・(長文&ややバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しもPN @ 210.161.23.* on 98/7/25 00:57:01

In Reply to: Re: やるドラ・・・(長文&ややバレ)

posted by BIO @ *.biwa.or.jp on 98/7/25 00:19:13

>
> しもPNさん、ど〜もです!(^^)/

 こんば・・・んわですBIOさん
>

> >  一応最初からたきゃら行けますが・・・行ってもひたすら麻由の機嫌は
> > とらないといけないもんね^^;
>
> 隣のおねいさんは?(笑)

 今狙ってます・・・。
 結構好き^0^(今回は珍しく(爆)1番好きなのが隣のお姉さん(爆)
2位がトモコ・・・そしてヒロイン、なんかいや^^;>肌に合わない^^;)

 ちなみに店長も好きです。(る〜ん^^;;)

> ノベル本来の姿に近づいたということですね(^^)

 それは言えますね・・・やはり僕としてはいくらシナリオ良くてもゲームじゃ
ないとつらいんで・・・前作よりは評価してます・・。^0^
>
> >  おもしろいですか・・・結構評価低かったから^^;
>
> まぁまぁ、イケてますよ(^^)
> 「BIO HAZARD」なんかと比べちゃうとちょっと見劣りますが・・・(^^;
> もう少し難易度が高かったら、よかったと思うのだけど・・・。

 低いんですか・・・。^^;
 なんか高いとかふぁみ通に書いていたのでそう思ってたのですが^^;

>  まあトモコならわかるんですが・・・麻由は行きかたすらわからんかったから
> > いままで^^;
>
> でも、トゥルーじゃないよ(^^;
> てきと〜に選んでいったつもりなんだけど(^^;

 トルーというのはハッピー1ですね^0^
 僕はまだトモコだけ^^;
 Nomalはあと一つまでいったんだけどね^^;

> 前作よりノベルにより近くなったのは、僕も評価してます(^^)
> ただ、「記憶喪失」とか言われてもねぇ?(笑)
> 「またか・・・(^^;」という感じです(^^;
> (今年に入って、記憶喪失のゲームを何本やったか・・・(^^;)

 ゲームにしやすいんでしょうね・・・>記憶喪失^^;
特にこのシリーズは全部記憶喪失っぽいです・・・最後以外^^;

> もっと、SFチックな謎と説得力のある設定を想像してたんですが・・・(^^;
> (SFはありそうだけど・・・)

 謎の説明はこのゲームなさそうですよね・・・。
 
> >  後、もしBAD探しだるかったら教えますね^^;;;;(なんかあまり気にいってない
> > みたいですし^^;)
>
> そんなに気に入っていないということはないけどね(^^;
> ダメなヤツは、プレイしないから・・・(^^;
> (1〜2回しか起ち上げてないゲームが結構あります(^^;)

ほう・・・なんだろ・・・。^^;
後、ACTIVEのHARTWORKとかどうでしょうか・・・。
結構評価が高く、今のところ僕も様子見ているんですが^^;
(BIOさん好みじゃないかな・・・これ^^;)

> >  では〜(結構BIOさん、トゲ系のシナリオ好きじゃないですか?^^;)
>
> トゲ系というとどんなの?
> 恋愛系は苦手だけど、「WHITE ALBUM」は良かったです(^^)
> (「To Heart」はイマイチだったけど・・・(^^;)

 痕とかSM、WAもそうだけど、不幸のどん底に突き落とされるやつです^^;

ちなみに

 このゲーム泣けませんね^^;
ストーリー的には泣けそうなんだけど・・・で考えてみると・・・問題点。

1薄倖のヒロインは分かるけどあまりにも特徴なさすぎ^^;

2シナリオが強引で急展開しすぎ・・・。

3盛り上がるはずのシーンでの音楽が単調(エンディングの曲とかもっと挿入歌
として使えばもっと効果的だろうに^^;)
 
4女性の戦いがある割には麻由はほぼサンドバック^^;;;;状態(リアリティーに
欠けている)

だからかと自分で類推しました・・・。
(笑えるシーンは結構あるんだけどね・・・。)

では〜っ