エンディング…

[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]

投稿者:
弥生 @ 202.231.192.* on 98/7/24 15:45:51
In Reply to: Re: エンディングにも凝ってほしい
posted by ゲームアーツファン @ *.tky.3web.ne.jp on 98/7/24 03:29:44
> 僕が期待するのは、無意味なエンディングです。
> 全て掘り尽くしたらクリア、ということにして、エン
> ディングは何にも無いただの空間を60フレームの
> 美しいポリゴンで堪能して終わり、とゆーのはどう
> でしょう。
>
> はい。「埋め立てゲーム」のエンディング、そのま
> んまです。
う〜ん…意味の無いエンディングということでは合致しているのですが、
そっくりそのままというのは私のプライドが(笑)許しません。
今、浮かんだのは地表だけが卵の殻のようになっていて地下はほとんど空洞になってしまう。
それで、本当に卵のようにパリパリとひび割れ崩れていくというイメージが浮かびました。
これは技術的に凄く難しそう…。破片の一枚一枚の動きを凄くこだわって欲しい。
ひびの入り方とかも一本一本こだわって…。動感って凄く重要ですから。
ちょっとひねりがないとこのようなゲームは飽きますから、二番煎じは禁じ手にしたいです(笑)。
> スクウェアさんあたりに、その高い技術を思う存分
> 無意味に発揮しまくったエンディングを作ってもらい
> たいです。
私も本当にそう思います。
一度、とことんバカらしいものを気合いを入れて作って欲しいです。
FF7のエンディングみたいな中途半端は正直カッコ悪い。
突き放すならもっと徹底して突き放して欲しかった(笑)。

|