またやってるし。(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ *.ftl.co.jp on 98/7/24 09:31:06

In Reply to: 最後というなら

posted by RAY @ *.m-net.ne.jp on 98/7/24 01:17:12


> しかし、それを成功させたメーカーは無かったと思いませんか?

RAYさんの言われることもわかります。
ADV関係でそんなにCMやったものはないでしょうし。

またJ9さんの偏見があるのでは?って指摘もわかります。
例えば、「ギャルゲーなんか」って表現について指摘されて
ましたが、表現上「偏見」が入っているようにもとれますし。
#でも「ギャルゲー」の定義がお互いで違う様に思えるので
#変な指摘だとも思います。
#例えば「キチガイ」って言葉と同様に「ギャルゲー」の
#定義を差別的な意味合いを含めると、あの部分を
#偏見の入っていない文面と取れますし。

まあ、RAYさんの文面をみて「SONYの広告戦略は上手」って
前提が全くないかって言うと、うーむって感じです。
#そのあたりがJ9さんの指摘を受けているのかも。

あ〜、火種をこれ以上広げても意味がないので
これぐらいに。

お返事ありがとうございました。
また、PSのお勧めゲームあったら教えて下さい。
#個人的には1面30分ぐらいのタクティクス物が
#好きです。(れーぶーすーはどうかなー)

ではでは。