Re: なるほど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ダラナーズ @ *.ocn1.tokai.or.jp on 98/7/23 04:41:18

In Reply to: Re: なるほど

posted by ゲームアーツファン @ *.tky.3web.ne.jp on 98/7/23 04:28:33

>  「エリカ」すか・・・。「エミー」なら聞いたことあるけど・・・・・。

「エミー」ってアスキーから出てるんですよね〜。今からは想像もつかないけど。
「エリカ」は「天使たちの午後」で有名なJASTから出てたSFものです(もちろん一発即死もの)。

>  「東京ナンパストリート」というのは、はじめに「電話番号を教えてくれ」という電話がかかってくるとかいう?
>  たしかエニックスでしたよねあれ。

そのとおりです。当時は現在真っ当なゲームしか出さない会社もいろんな形で
参入してたんですよね。新たに魅力的な市場が生まれたとでも思ったんでしょうか。

日本のPCゲーム市場の衰退を招いた一因として美少女ゲームの蔓延があると
思うのですが...。