僕はADV派!(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ *.biwa.or.jp on 98/7/22 21:06:53

In Reply to: 皆そんなにRPGが好きなのか!?

posted by リーチ @ *.try-net.or.jp on 98/7/22 04:06:02


> 私も、そんなに嫌いじゃないです。(^^)

僕は、RPGはもうダメですね(^^;
時間が無いし、面倒だから・・・(^^;
(「AZEL」ですら挫折したし・・・(^^;)

> ただ、キツイね。プレイ時間もストーリーも。
> 若い頃(今でも、そんなに歳じゃないけど(^^;)なら、可!だったストーリーも
> 今じゃ・・・ってな感じ。
> 時間も100〜200ぐらいなら可!だったのも今じゃ・・・な訳です。
>
> 設定もさびしいし、ファンタジーの癖に枠にはまったまんま時間だ
> けが過ぎた感じ。

この際、ADV派へ転向するとか・・・(爆)
ADVなら良いの知ってるよ〜?(ニヤリ)<謎

> 大人が楽しめる、RPGは無いのか!短時間で!ストーリーも良いモノは!
> あと程よい自由度。(海外のRPGは自由過ぎる!FFやDQしかやった事ない
> 人間にいきなりあれは辛い!・・・慣れれば楽しいけど、時間がかかる。)

個人的にオススメしたいRPGは・・・

・Wizardry(PSであるみたいだけどやったことない・・・FC版がオススメ(^^;)
・ロマサガ2(SFCです(^^;)
・メガテンシリーズ

あたりは、子供向けじゃない気がします(^^)

あと、一見子供向けな感じだけど、「白き魔女」は非常に面白かっ
たです(^^)