またまたタイムトラベルもの



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弥生 @ 202.231.192.* on 98/7/20 23:56:56

 御神木の話の続き(笑)。
 神様がいくら適当な奇蹟を起こしたって極まれに登ってくる輩は存在する。
 そして、御神木は全ての時空を支配する天界へと通じている…。
 で、神様は登ってきた輩を適当におだてて(笑)、さらに新しい試練を与える。
 様々な時代を巡る壮大な試練…。これが一番楽しいタイムトラベルの冒険の道筋!
 ただし、過去の自分とは出会ってはならない…。
 ただアイテムとかを集めたって面白くないので、やはり時間を使ったトリックが欲しい。
 例えば、現代で自分に試練を与えた神と対立している神やら悪魔やらの過去でそれらの分岐点を探って違う方向へ少しづつ干渉する。それも何度も様々な時代を巡って…。
 そうすると現代ではその神やら悪魔やらのステータスが徐々に変化する。最初はバイオリズムの変化とあまり変わらないが、だんだん激しくなってくる。
 そうなると、さすがにその神やら悪魔も過去で何かが行われていることに気付く…。
 で、自分の手下というか手練の部下を直接送り込んでくる…。当然、時代の裏での闘いが繰り広げられる…。
 時空を超えた争いがもう………考えただけでワクワクする(笑)。
 また、ややこしい設定を作ってしまった…(笑)。

 PS 関係ないけどDCBBSにあのシェイプアップゲーム提案してこようかなあ…。
  もともとDCBBS復帰の為のアイディアだし…。連休最後だし…。