定価5800え〜ん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: がーでぃあん @ *.ppp.infoweb.or.jp on 98/7/21 21:27:27

In Reply to: Re: ウィザードリィ1〜3のこと

posted by Nakaken @ *.fkym.ap.so-net.ne.jp on 98/7/21 06:45:14

> PS版は未プレイなんですが、FC版の移植に近くなかったですか?

設定を変えるとPC版には近くなります。


> PC版のグラフィックとFC版(末弥氏の)とを選べると記事で読んだんですが・・・。

確かに選べはするんですけど、個人的にPC版のモンスターは・・・


> オートマッピングもよけいですけどあれはOFFにできるんですよね。

ONにして完全マップを作るのも楽しいかもしれませんね。
全滅しないといけないですけど・・・


> 現実的に今FC版をするのはかなり難しいと思うので
> (うちのもバッテリー切れてるし)
> PS版がそんなひどくなければ今現在ではベストな
> 選択だと思うのですが・・・。

なんだかんだ言ってもやってみれば、Wizなんですよね。
基本的にはPC版の移植みたいなんでFC版で通用していたことが出来なく
なっていたりとか、色々と不満に感じる点はあるんですけど、「こういうモン
なんだ」と無理矢理自分に言い聞かせながらやるのも、まぁ楽しいモンです。

「絶対に買い!」とは言えませんけど、確かに電池の問題を考えたらベストに
近い選択かもしれませんね。