見た目、は必ず必要ですね。



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投稿者: キムチ @ *.sfc.keio.ac.jp on 98/7/19 21:59:19

In Reply to: では少しばかり・・・

posted by NAK(暴走モード) @ *.kcom.ne.jp on 98/7/19 14:23:29

> 属性みたいな物ですか?
> 「善」「悪」でも良いし、「パン」とか「ご飯」とかみたいな種類でも面白そう。
> 「パン」属性の「あんパン」が「クリームパン」食べたら「二色パン」に
> なったり・・・
> 「ご飯」属性の「たまご丼」が「鳥丼」食べたら「親子丼」になったり・・・
> でも「パン」が「ご飯」を食べたらどうなるんだ?(笑)

う〜ん、読んで思ったのが、確かに、ご飯とか、分かり易い
属性って面白いね。結構複雑な法則も、
「パンがごはんを食べたらどうなる?」って言う風ななぞ解き
、予測みたいにしてみたら、複雑な説明書は必要ないかも。

> 能力は戦闘力などの他に、
> 「おいしさ」とか「見た目」とか「匂い」とか入れるのはどうですか?
> 能力値の表示も、
> 「おいしそうだ」とか「春のそよ風の吹く草原の匂い」とか・・・
> もしくは、
> 「塩分」とか「カロリー」とか「ビタミン」とか成分表みたいなのも
> 良いかも・・・

この辺は皆さん(僕も)一致ですね。
匂い、外見、成分表、プラス交渉、場合によっては戦闘
でより正確に相手の能力、成分を推定する。
しかし、「春の・・・・・・・・・・匂い」この下りは・・・・・・・(笑)
PDAでプロフィール表示してもいいかも。

アイディア有り難う(^◎^)