驚異の三行ゲーム批評 presented byマサイ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マサイ @ *.webnik.ne.jp on 98/7/19 16:37:55

In Reply to: N64買ってしまいましたー。

posted by ふりこ @ *.seikyou.ne.jp on 98/7/19 07:47:27

ゴールドか・・・。
僕はクリアパープル2個持っているぞーーー。(対抗心剥き出し)
交換して欲しいな1個。

はじめまして。
お好きなゲームを書かれているとこちらとしてもお勧めしやすいのですが、
仕方が無いので三行批評といきましょう。

「パイロットウィングス64」(1人用)(振動対応ナシ)
フライトシミュレーターっぽい。
種類が豊富で、馬鹿っぽいの(現実には無理なもの)もアリ。
ちとマップが少ないか。

「ブラストドーザー」(1人用)(振動対応ナシ)
壊しゲー。操る機体は結構多い。
次第に上がる難易度によって、ウルテクが要求される。
レースゲームまで固定視点なのがチョット謎。

「スターフォックス64」(1〜4人用)
仲間のおしゃべりが楽しい。
でも仲間は単なる役立たずの足手纏いだ。
隠し要素がなかなか楽しい。

「スーパーマリオ64」(1人用)(両方あるので注意)
実は結構遊ぶ人を選ぶかもしれない。
クリアだけを目指してもそんなに楽しくはない。
遊び心が必要。まず、マリオの顔をで遊ぼう。

「ウェーブレース64」(1〜2人用)(両方あるので注意)
波が感じられるかが胆。
振動対応の方が感じやすいかも。
波です。

「007ゴールデンアイ」(1〜4人用)
任務が結構多い。
繊細さと豪快さが必要。
対戦の方が面白いかも。

「ディディーコングレーシング」(1〜4人用)
個人的にはマリオカートよりこっち。
1人用がなかなか。(面倒臭いとも言う)
まじっくコードで設定をいじれる。(主に対戦用)

「F−ZERO X」(1〜4人用)
速い。
Xはなかなか。デスもなかなか。
人によってはかなり酔うらしい。

以上は僕のお勧めです。どれもかなり難易度的に苦労させられました。(現在も)
抗議、並びに買い取りには応じられません。(笑)
できれば4人対戦はお勧めです。

「パイロットウィングス64」
「ブラストドーザー」
「ディディーコングレーシング」
の3本は現在かなりお安くなっているはずです。
振動パックの対応・非対応には充分気を付けてください。

ではでは。出来れば感想なども聞きたいものです。