遅れたお返事



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弥生 @ 202.231.192.* on 98/7/23 02:36:57

In Reply to: 丁寧なRe、どうも有り難う御座います。

posted by マサイ @ *.webnik.ne.jp on 98/7/20 01:58:40

 遅れてすみません。

> 「1」はちょっと当り前すぎるような気がしますが、
> ソフト自体をスポンサー付きでかなり安くあげられそうです。
> 軌道に乗ると、種類も自然と増えそうです。

 これは商品が届く迄の期間もなるべく早くないとダメですね。
 今のオンラインショッピングだと時間が掛かりすぎです。

> 「2」。なんかストーリーものじゃなくなっていますが、
> ストーリーものはゲームならではの特徴が出しにくいです。
> でもそこで、マルチシナリオとか参加型にしてしまうと、
> 傍観者・野次馬的な地位から逸脱してしまうので、
> 僕はあえて逆をいって、若い男の生活(生態)覗き見ソフトを提案します。
> オプションとして色々ちょっかいが出せると良いかもしれません。
> (俺の頭は大丈夫だろうか・・・・・。)

 凄いですね、それ…。私はあまりそそられないけど、どうなんでしょ?
 ジャニーズジュニアの一日とかだったらいけるかもしれません(笑)。
 あとは、やおいモノにこのシステムを使えそう…。

> 「3」。主婦が家族とやるなら小さい子か女の子とでしょう。
> あんまり激しいのは良くありません。
> 僕の妹は絶対に格闘ゲームをやろうとしません。(勧めても)
> 操作を簡略化するという意味で、鬼ごっこにこだわる意味はありません。

 これは任天堂が一番強そうですね。
 マリオ64な世界でやったら面白そう。
 私は通信でやりたいなあ、でも操作がややこしくなりそう。

> アイドル関係で言えば、ちょっと古株のアイドルが必要かもしれません。
> 鮮度的な問題もありませんし、使い勝手がよさそうですが、
> 実はギャランティーが凄そうで、現実的ではないかも知れません。

 昔のアイドル…これだとオヤジゲーにも転用できるかも(笑)。
 山口百恵とかピンクレディー、でも私はアイドルに疎いから詳しい方に…。
 個人的には郷ひろみのテリッコの踊りをダンスミックスで出してほしい(笑)。
 別にファンじゃないんだけど、なんか欲しい…。

> とりあえず、この辺でどうでしょうか?

 これでよろしいですか?
 とりあえず思ったことを書きました。
 たいしたツッコミになってませんが…(笑)、申し訳ない。