わざわざ、どうも・・・・・・(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トロチカンEX @ *.shiojiri.ne.jp on 98/7/20 14:36:55

In Reply to: 『蒼天の白き神の座』のレス(トロチカンEX氏へ)

posted by Birdie @ *.raidway.or.jp on 98/7/20 04:48:05

> どうも、丁寧なレス、ありがとうございます。
> 更新されたのでこちらにレスを書きます。

どうも。(^^;

> > いやー、上手く説明できないんですよ。
> > どーも、レビューは下手糞でして・・・・・・・・(ポリポリ。。。。(^^;)
>
> あの、トロチカンEX氏の説明が悪いのではなく、僕の想像力が
> 貧困だというほうが正しいのかも。でも、今まで題材にされた
> ことのないゲームって、実際に動いているゲームが面でも見ない
> 限りなかなか把握しづらいと思います。

謙遜する訳じゃなくて、ホント自分でも上手くないと思ってるので。
特に、今回下手っぴだったのは、比較できるゲームがないからでしょうか・・・・
ACTとかRPGなら、いろいろ比較説明出来るのですが、あの独特の
SLGは説明が難しいです。プロでも苦労してたし・・・・(←言い訳(^^;)

> > でも、画面全体に動きが非常に少なくて、どっちかっていうと数値を見て楽
> > しむSLGです。太平洋の嵐とかに匹敵する地味さです。(^^;
>
> 数値を見て楽しむというのはちょっと、辛いですね。

ま、SLGというのは元々そういう要素なんですが、最近は動く・喋るなんて
のも多いですし・・・・。でも、あの後もやってるけど私は十分面白いよ!

> アナログ対応で、足を踏み外すと、振動するとかはないんですか?
> ちょっと思い付きましたけど、登山服型のコントローラーとか
> あるとリアルなのに。コントローラーの替わりに全身スーツ
> のような物を着込んで、高度が上がると寒くなるとか、
> ヴァーチャルで実際の登山に使う物理的な力が手足にかかるとか(^^
> もちろん、レベル設定できるという前提ですけど。
> アーケードなら少しは可能性あるかな?

ゲーム・・・・・・とういより、ダイエットマシンですな。(^^;
筋肉もつきそう・・・・・・でも、やってる姿って人に見られたら・・・・。

> でも、それ以前にやりたがる奴がいない気もする(^^;

○○大学山岳部のみなさんに喜ばれそうです。(^^;

> > 最近、カキコが増えちゃって、全部読み切れないっていう
> > 嬉しいような、寂しいような気持ちのトロチカンEXでした。
>
> 確かに凄い量ですね。以前に比べてペースが早いので、
> 気が付くと、書き込み、それに対するレスがあっという間に
> 完結している場合もあって、少し寂しい気もします。

Birdieさんって、いつも朝方(AM4:00〜5:00)頃、カキコされるのが多いので
私とは、ほとんど一日置きのやり取りになっちゃいますねえ。(^^;
だから、ページがすぐ古くなっちゃって大変です。(T~T)
昔は平気で一週間はもったのに・・・・・・。でも、賑やかってのは、やっぱいいで
すね。

> > #最近どんなゲームしてますか?
> >
> 少し前に『ゼノギアス』買いました。でも、9時間ぐらいの
> ところで止まっている(^^
> ギアのデザインは好きなんですけど(主人公のギアって、
> パトレイバーのグリフォンにちょっと似てません?)
> 戦闘が退屈(特にギア搭乗の時はもう少し工夫して欲しかった)。
> あと、物語の進行も現時点まででは伏線が多いが
> 演出は未熟といった印象です(お気に入りだったらごめんなさい)。

PSが古くて、音が昔のレコードみたいに飛ぶものですから、やっぱり
9時間ぐらいの所でリタイヤしたままです。
でも、最近ついに新型PSを購入したので、そろそろ続きをしようかな
って思ってます。

> 今、メインでやっているのは、『ポポロクロイス物語』(^^
> こちらの方がさくさくと進んでいます。
> 主人公のピエトロ王子いいですねえ。ここまで見た目が格好悪く、
> おばかなキャラは久しぶりです。
> 日本RPG史上、もっともおばかな主人公かも(^^。

そこかしで、ポポロの好評判を聞きますね。
実は以前、購入しようか迷った時、何を血迷ったのかアーク2に変更
してしまった・・・・・・・(泣)。
時間があったらプレイしたいのですが、いかんせんお金と時間が・・・・(;_;)

> では

ではでは。(^^)