確かに、全編通すと疲れそう(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: キムチ @ *.sfc.keio.ac.jp on 98/7/20 01:39:21

In Reply to: 思いで深い場面として

posted by てぃーる @ *.fjsw.ap.so-net.ne.jp on 98/7/20 01:33:04


>
> > 666だから、オーメンちっくなサイコを展開しようと
> > 思ったんだけど、違う方がいいかも。
> > てぃーる さん の提案を取り入れると、確かに、音と光りが
> > 時間の感覚を無くさせるような不思議な空間を作れるかも。
> > その中でどうドラマを進展させようか・・・・・う〜ん。
>
> 確かにそれだけでストーリーを展開させるのは難しいかも知れませんね。
> だから、そこはかとなく緊張感を漂わせたシナリオの中での、一つの場面として、そういう情景を差し挟むのがベストでしょう。
> プレイヤーをそういった不思議な空間に引き込んで浸らせておき、話を急展開させたりすると、強烈なインパクトを残せるかも。

確かにそうだよね。
情景を頻繁に盛り込む。
それによって、プレイヤーに漠然とした緊迫感を更に持って
もらう。
ストーリーと、挿入されるイメージがシンクロした時の
不思議な感覚が何か想像出来る。
ナイスですね!