賛成の人です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ハボリム @ *.giganet.net on 98/7/18 22:53:36

In Reply to: 私としては……

posted by ふりこ @ *.seikyou.ne.jp on 98/7/18 16:39:48

> 大抵のRPGは、エンカウントが多すぎるんですよね。
> (ゲームの中の時間で)1日中歩き回っても、敵と遭遇しない日だって
> あってもいいと思います。
> エンカウントを1/10に減らして、そのかわり難易度を今の中ボス級以上に
> して欲しい。
> 緊張感のない戦闘ならない方がましです。
> 簡易モードをつけるんだったら、いっそのことザコ敵は廃止してもいいかも。

ですよねぇ。最近のRPGって楽で楽で、寝そべりながら決定押しとけば
何とか勝っちゃうし・・・・
ロマサガぐらいの雑魚敵の強さがないとヒリつくようなバトルができないっす。