任天堂パワーを利用している人へ質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Birdie @ *.raidway.or.jp on 98/7/18 08:14:14

純粋な好奇心からお聞きしたいのですが、

1.実際にカセットの書換システムを利用しているのか?

色々な人の話からすると、実際に一本のカセットに
書き込めるソフトは、4〜5本程度のようですね。
このシステムの売りは、クリアしたゲームを消去して、
新しいゲームを上書き(?)出来ることだと思うのですが、
実際にそうしている人はいますか?
ユーザーの性格にもよると思いますが(^^、
僕だったら、よほど面白くないかぎり、消そうという気には
なれない。結果として、新しいカセットを購入してしまい
そうな気がします。その辺、利用している人が、どれだけ、
一本のカセットにソフトを足したり、消したりしているのか
興味があります。

2.実際に利用しているソフトは新作、旧作?
この質問は、1とも関連しているのですが、現在入手の
難しくなったソフトを書き込めるというのは、
任天堂パワーの魅力の一つです。言い換えると、この手の
旧作ソフトの方が気軽に消そうという気にはなれないだろう
という気もします。今現在利用している人達は、新作旧作
どちらをメインにプレイされているのでしょうか?

さっき急に思い付いたもので....(^^