Re: 通信ゲームを語りましょ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ *.ftl.co.jp on 98/7/19 17:28:53

In Reply to: 通信ゲームを語りましょ

posted by ゲームアーツファン @ *.tky.3web.ne.jp on 98/7/19 01:31:33

>  ども!昨日、通信ゲームについて書き込みさせて
> いただいたゲームアーツファンです!キムチさん、牛さん、
> RAYさん、Resありがとうございました!
>  それでは今日も、通信ゲームを熱く語りましょう!!

御意。

うっとしいのでバッサリ割愛。(笑)

内容的には私の望んでいるものと似ていました。
過去形で書くのはAOEをやってみて少し意見が
変わったからです。
#AOEは「エイジオブエンペラー」です。
ルールがシンプルなのはOKですがターンの方は
リアルタイム性の方が良いと思います。
個人的には「銀英伝」が好きなので、宇宙物が
やりたいです。
ルールを以下に記します。
・1プレーヤー1艦隊。
・1戦場には10艦隊までOK。
・戦場の作成はホストに2人以上人がたまった場合。
・ユーザーの設定できるのは「航行速度」
 「戦闘モードON/OFF」「艦長代行ON/OFF」のみ。
・「戦闘モードON」時には「航行速度」の上限が下がり、
 「疲労」のたまり方が激しい。射程範囲内に敵が
 いる場合、「使用を禁止」していない武器でもっとも
 有効なものを使用し攻撃をする。
・操作は左右旋回のみ。
・「艦長代行」をONにすると「攻撃」「突撃」「撤退」「進行」等の
 コマンドに従いAUTOでプレーされる。プレーヤーは
 この間に「他の艦」との通信を行える。
・「強制撤退」コマンドで、艦長は艦をすて戦場から離脱できる。

って感じです。

ではでは。