面目ない・・・・・(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トロチカンEX @ *.shiojiri.ne.jp on 98/7/19 11:44:10

In Reply to: Re: 『蒼天の白き神の座』の感想

posted by Birdie @ *.raidway.or.jp on 98/7/19 05:14:40

> こんにちは、Birdieです。

どもども。(^^;

> このゲームを知ったときは、結構面白いアイデアだなと思って注目は
> していたのですが....。ゲーム誌の紹介を読んでもよく分からない(^^;。
> いや、正確に言うと実際にプレイしている感覚がよくわからない。
> トロチカンEX氏の感想でも.....やっぱりよくわからない(^^;。

いやー、上手く説明できないんですよ。
どーも、レビューは下手糞でして・・・・・・・・(ポリポリ。。。。(^^;)

> でも、まじめな作りって言うのは共通した印象みたいですね。
> 割とどのレビューでもそう言ってる気がする。
>  登頂したときの達成感にはよく、そこでしか見られない風景が
> あるといわれるけど、やはりPSならではの超美麗なグラフィックスが
> 用意されているのだろうか?

ちょっとネタバレを。
登頂したときのゲラフィックも含めて、実写が使われています。
無線器からの連絡とかも本物っぽいです。キャラも顔写真が使われています
し(また山男っぽいんだな)。
でも、画面全体に動きが非常に少なくて、どっちかっていうと数値を見て楽
しむSLGです。太平洋の嵐とかに匹敵する地味さです。(^^;
ホント言うと、かなり人を選ぶので、登山好きか硬派SLG通にしか受けない
って感じです・・・・・・。

最近、カキコが増えちゃって、全部読み切れないっていう
嬉しいような、寂しいような気持ちのトロチカンEXでした。

#最近どんなゲームしてますか?

> では

ではでは。(^^)/