Re: 結構イケるよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アッシュ @ *.mahoroba.ne.jp on 98/7/18 00:07:01

In Reply to: 結構イケるよ

posted by rpm @ *.fsinet.or.jp on 98/7/17 23:37:51


> >
> > > 幻想水滸伝2がめちゃめちゃ面白そう!
> > > グレミオは登場するのかな〜?
> >
> > 実は幻想水滸伝1をやってません。(^^;
> > 面白いですか?
> >
> > 2出るまでにやっておこうかなあ・・・
> >
> > でわでわ。
> 少々見た目でイマイチかもしれませんが
> 仲間が100人以上いたり、(全員探すのがまた楽しい)
> 仲間が増えていくにつれて、陣地が大きくなったり
> と、システムはいまみても斬新だと思います。
> あと、なんといってもテンポがいいです。
> (戦闘は、2、3人が同時に戦ったりして)
> それにストーリーも全員の仲間が無理なく関わってて
> 良かったと思います。(ストーリーは30分程度のアニメを見るように
> 事件発生!>解決>発生・・・といったテンポで続く)
> まあ、今時のゲームから見たら地味ですが、大作ゲームに飽きたら
> 一度やってみてもいいと思います。

ベスト版で出てるのでお買い得です。サターン版も、もうすぐ発売だとか。これは、いいですよ。今のところMYブーム(笑)です。
今見ると映像は、ほんとしょぼいんですが、ストーリーは、自分のツボつきまくりです。EDで泣いて下さい。
「幻想水滸伝1」のセーブデーターが「幻想水滸伝2」に受け継がれるみたいなことが、だいぶ前の記事に載ってましたが、さだかでは、ありません。
やるなら、いまのうちですよ!!(たぶん・・・。)
それでは。