お子様シュミレーション「秘密基地を作ろう!!」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NAK @ *.kcom.ne.jp on 98/7/17 20:49:11

こんばんは、NAKです。

私もキムチさんにあやかってゲーム企画を一つ。(^^

お子様シュミレーション「秘密基地を作ろう!!」
キャッチコピーは、
皆さん、小さい頃「秘密基地」作った事ありませんか?(笑)

主人公は近所のお子様。(幼稚園〜小学校低学年位)
そのお子様が近所の山とか空き地とかに秘密基地を作っていくゲーム。
町内に落ちている物とか、ゴミ置き場にある物(基本的に無料の物)
なんかを利用して近所の友人達と秘密基地を作り上げていこう!!

数日間の日数制限があり、上級生の邪魔(壊したりする)や
ライバル(別の所で基地を作っている)との資材(?)集めに
勝利すると秘密基地を立派な物に・・・
最後に出来たものを点数で評価します。(どうやって評価するんだ?)

キャラデザインは須藤真澄さんか竹本泉さん。

今日原付で移動中に近所のお子様を見て閃きました。だめ?(^^;
でわでわ。