Re: 4EXは本当によかった。

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: 上級大将 @ 160.193.54.38 on 96/11/28 15:02:05

In Reply to: システムは4とかを基本にして欲しいです

posted by 430VX @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 96/11/25 22:47:29

> > 自分は銀英伝は2までしかやった事がないのですが、友人に3、そして4と見せて
> > 頂きました。 自分としては、もう4の時点で銀英伝はシステム的には完成された
> > よ思っています。 ですから、サターン版は4のシステムを引継ぎ、もっとエンター
> > テイメントの部分に力を注いでくれたらと思っていました。
>
> 確かに銀英伝は4EXでほぼ完成されています。僕はかなりやり込みました。
> ちなみに僕は帝国派(ロイエンタール)で、ラインハルトではじめて同盟に亡命し、
> そこで不埒にもクーデターを起こし、トップにはマリーンドルフ嬢をたて、
> 宇宙艦隊司令長官になり、統合作戦本部長にはキルヒアイスをすえて実権を握り、
> 第一艦隊ラインハルト、第二艦隊ヤン、第三艦隊キルヒアイス、
> 第四艦隊ロイエンタール、第五艦隊ミッターマイヤー、第六艦隊ビュコック、
> 第七艦隊ウランフ、第八艦隊ボロディン、と超豪華な艦隊を組んで悦に浸ってました。
> ものすごく苦労しましたけどね。特に亡命するときとか、マリーンドルフ嬢をトップにすえることとか。
>
> さて、サターン版ですが、残念なことにパソコン版を作っているボーステックではなく、
> ビデオを制作している徳間書店が作ってるんですよ。これがちょっと難点かな。
> 声ですが富田さんが既に他界しているので無理な話です。
> ヤンの声がいらないのなら、いいのですが・・・。

bar