ゲームスタジオさん、Wizardryもう一度移植して

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: だーべっく @ siro34.shikoku.or.jp on 96/11/29 07:30:08

In Reply to: ウィザードリィやりたい・・・・(1〜3が好き)

posted by YOKO @ ppp249.takaoka.nsknet.or.jp on 96/11/28 15:44:03

> Wiz、やりたい。あのシンプルで寂しい画面が見たい。
> やっぱり、自分のキャラが描かれてしまってはつまんないです。
> 想像するのが楽しいのに・・・・。
>
> 最近のRPGはみんなしゃべってるもんなー
> (喋っているのを聞くよりメッセージ読む方が早いし、声も想像できる)
> キャラクターも定番のアニメ絵と定番の構成だし・・ちょっとついていけへん。
> (ただ単に、年喰っただけか?)
> あのシンプルな楽しみが欲しいです。
> お色気や美少女なんて私には必要無いから。
>
> とりあえずいま期待しているのは「エアーズアドベンチャー」かな。
> でも少しだけ不安。(だってホントに発売日に出るの?)
>
> とりあえずファミコン買ってwizでもやるかな〜
> ティルトウェイトですべてを焼き尽くしながら突き進むのだ〜〜
> (でもホントはサターンでRPGがしたいんだよぉ)
> ・・・・日本語ヘンですね、ごめんなさい。

ファミコン版の名移植はゲームスタジオがやったんだよね。今も持ってるけど、
「もしサターンで出たら...」と考えると、どこか移植してくれないかなと
やっぱり思ってしまう。

1、2、3、4、5のリルガミンシリーズ。それと外伝シリーズも出たらなあ...


bar