そうそう、気にしない気にしない(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みち世 @ pppea50.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/19 23:50:44

In Reply to: キリングゾーイをご存じの方いらっしゃいますか?

posted by カネシロ @ ppp5.yb.cc.yamaguchi-u.ac.jp on 97/10/19 23:01:13

こんばんは(^^)みち世でございます。

「キリングゾーイ」も「トレインスポッティング」も観ましたよ。
私にとっては、両作品とも面白かったの部類に入りますね。
作品の趣自体は、全く異なりますけどね。

「キリングゾーイ」は舞台は確かパリだったけど、あのテイストはまさにタランティーノのノリって感じで、結構異色の作品だと思います。
どっちかっていうと繊細なイメージのジャン=ユーグ・アングラードが強盗犯のボス役で、後半、かなりキレてる演技を披露してたのには正直ぶったまげましたけど・・・(^_^;)
あと、ジュリー・デルピーが昼と夜とで対照的な顔を持つ不思議な女の子の役で出演してましたよね。
彼女の持つアンビバレントな雰囲気は、ちょっと変わったテイストの作品で光りますよね。
レオス・カラックス監督の「汚れた血」で、初めて出会って以来のファンです(^^)

同じ作品を観ても、人それぞれ感じることは様々だと思います。
逆に、皆が同じ感想を持つような作品なんて、逆説的な意味でつまらない作品だと思いますし・・・
だからといって、自分と違う見方や感じ方をした人に対して、攻撃したり自分の意見を押し付けたりするのは、許されるべきことではないですよね。
不幸にして、そういう狭量な人物に遭遇してしまわれたわけですね(^_^;)
そんな輩の言ったことなんて、気にしない気にしない(^^)
少なくともこのBBSにおいては、そのような輩が出現したら・・・お姉さんが許さないわよ!


> 某BBSにて、キリングゾーイは嫌いだ!!ってかいてたが僕は面白いと思ってい
> たのでそれをトレインスポッティングと並べて書いたら、糞味噌にけなされました。
> 僕がキリングゾーイを見たのは結構前だけども面白いと思ったのは覚えています。
> そんなにけなされるほどつまらなかったでしょうか?
> みなさんの感想を聞いてみたいです。
> しかし自分の感想を述べただけであんなに荒々しく反論されるとは思いませんでし
> た。ここのサターンのBBSの方は時にあれますが、平和なものだと本気で思いま
> した。