Re: 詳しくどういうのが好きかというと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まぎー @ d036097.aif.or.jp on 97/8/29 02:25:22

In Reply to: 有名どころで。

posted by GAMMA RAY @ pppac16.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/29 01:51:04


> 見てるとおもいますが、
> 「ナチュラル ボーン キラーズ」は、
> あの2人、はじめから終わりまでラリってますよ。

  あ、忘れてました。RESどうもです。
  ナチュラル〜結構好きですが、でもおしゃれ度が今ひとつ足りない!
  
  ここでいうおしゃれとは何か!?
  例えばデスペラードでバンデラスが銃を撃つシーン
  普通に撃てばいいところをわざわざ手をクロスさせてみたり、車の
  ボンネットの上で体をひねって撃ってみたり、はたまたロケットランチャー
  の男が中腰の姿勢でギターケースをくるっと方に担いでおもむろにミサイルを
  発射してみたりとか・・・・きゃぁぁしびれるー&大笑い〜♪なんすよ。

  あと、時計仕掛けのオレンジではセリフ回しと主人公の表情がおしゃれ。
  「マムは母親涙をブオーと流し、腹を分けた一人息子のホラーショーな転落を
  嘆いた」「考えるのはグルーピーでも出来る。オムニ明晰な人間は直感に従い、
  ボッグが送り出すそれは今美しい調べとなって俺を動かす。窓が開かれステ
  レオが流れそのとき何をすべきか明確にビディーった」とかさぁー、
  僕しびれちゃうんですよ。何言ってるかはよく分からないけどね。(^^;)
  
  つまり、一見クールだけど何かこいつらのやってることおかしいぞっていうのが
  好きな要素の一つみたいです。そうそうシティーハンターでジャッキーチェンが
  いきなりチュンリーの格好をして、スピニングバードキックをかましたときも
  度肝を抜かれましたよ。あれは心に残った。

  あと映像と音楽がぴったりの映画も好きっす。おしゃれ!
  「トレスポ」はUKのアンダーワールド!ボーンスリッピーはいい曲ですねー。
  ぜんぜん悲しいシーンじゃないのに僕泣きましたから。しかもみるたびに必ず!
  音楽はなんかわからんけど、人を感動させるよねー
  「ニューシネマパラダイス」や「キッズリターン」も同じ意味でよかったっす。

  
  さらに複線はりまくりの後でもう一度みておいしい映画ってのもおしゃれですよねー。
  「ユージュアルサスペクツ」なんてまさにそれ!
  キンとが尋問されるシーンはいろいろ細かい演出をしてますねー。
  しびれるーぷるるる。
  キントかっこいいよー、とくにさいごの足下を写すシーンなんかねー、ほれるねー。

  てな感じなんです。
  ナチュラルボーンはただ暴れまくってたという印象しかのこってないなぁ・・
  もう一度みてみようかな
  
  あ、そうそうもちろんパルプフィクションはおしゃれですねー。これも好き好き
  
  では!