Re: うーん・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とくしこ @ h002.p041.iij4u.or.jp on 97/7/26 19:00:24

In Reply to: 私の子供の頃

posted by ピーマン @ p3osk070.highway.or.jp on 97/7/26 17:07:38

 死体も残酷な事もむかしもいまもそしてこれからも存在してますよ。
 死体が腐ってく過程を克明に描いた絵画もヨーロッパや日本に存在するし。

 あーのー念のため言っとくけど別に無理して子供に見せろっていうわけじゃないのですよ。
 私もモツとかイタソーなのだめだし。
 (子供がそういうの観たがったら説教するべきだと思うよ。わたしも。)

 誰かがこれはやばいって判断されたものがメディアから駆逐されればそれで、
残忍な事件やイジメがなくなって、子供もみんなイイコになるのかってと私はそーはおもえないのよ。 
 そんな簡単じゃないよ・・・

 あと、自分の子供の頃のことをすっかり忘れて子供が、と語ってるのも変だなとおもたの。
 ホラー漫画なんてみんな読んでたしょ。
 
 今は昔にくらべてたいそう悪くなったって論調はキライなんですよ。わたし。

 #でもいま小学生ってなにしてあそんでんだろう・・・?