Re: 未来世紀ブラジルは・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TRICKSTER @ p3spr048.highway.or.jp on 98/5/03 23:06:22

In Reply to: Re: 未来世紀ブラジルは・・・

posted by renfe @ cs12812.ppp.infoweb.or.jp on 98/4/20 04:06:58

言葉が足りなかったですね。すいません。

> ブレードランナーフリークには是非とも見てもらって、
> 目を覚ましてもらいたい作品です。

未来世紀ブラジルを見たことがなく、ブレードランナーの
世界観しか知らない方に当てて書いたものです。
(ブレードランナー好きな方には是非見て欲しい作品だと
思うため)
その為あえて”フリーク”と言う言葉を使ったのですが、
うまく理解頂けなかったようですね。

この2つの作品の世界観は相反する物だったのでしょうか?
  ↓
まるでブレードランナーファンは
> 未来に対して無条件に肯定的でギリアムの世界観など受け付けないかの様ないわれ様です。
> そんなことはありません。未来世紀に対しての自分なりの世界観がなければブレードランナー
> に対する意見など持ち続けられないと思います。この文章を書いた方は、失礼ながら、
> ブレードランナーをまじめに見た事があるのでしょうか?この文章を見る方もいないと思いますが
> ご意見お待ちしております。(renfe@curio-city.com)

真面目に見たかと聞かれるとどう答えていいのか分かりませんが、
いちおー、全バージョン見ました。LDも持っています。
私もブレードランナーは好きです。
このBBSの他のページに何度かディックとブレードランナーに
ついての書き込みをしていますので読んで頂ければわかると思います。

くどいようですが、ブレードランナーやそれを好きな方を批判している
わけではなく、"他を知らずに"ひとつの物だけに固執している方に
対して書いたものです。