Re: 未来世紀ブラジルは・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: renfe @ cs12812.ppp.infoweb.or.jp on 98/4/20 04:06:58

In Reply to: 未来世紀ブラジルは・・・

posted by TRICKSTER @ p3spr058.highway.or.jp on 97/8/01 02:59:25

> ・・・私もイヤでイヤで、何回も見ちゃいました。
>
> 衰退と言うか頽廃した未来設定が、何とも言えません。
>
> ブレードランナーフリークには是非とも見てもらって、
> 目を覚ましてもらいたい作品です。

ずいぶん前のメッセージでこんな事を書くのもナンセンスだと思いながら、黙っていられなくて書きます。未来世紀ブラジル、
メトロポリス、ブレードランナーが三大SF映画の私にとって不思議な意見です。まるでブレードランナーファンは
未来に対して無条件に肯定的でギリアムの世界観など受け付けないかの様ないわれ様です。
そんなことはありません。未来世紀に対しての自分なりの世界観がなければブレードランナー
に対する意見など持ち続けられないと思います。この文章を書いた方は、失礼ながら、
ブレードランナーをまじめに見た事があるのでしょうか?この文章を見る方もいないと思いますが
ご意見お待ちしております。(renfe@curio-city.com)