ジャッキー・チェン大好きです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TOTORO @ ppp3.yb.cc.yamaguchi-u.ac.jp on 97/8/05 07:28:53

In Reply to: ジャッキー・チェン好きな人います?

posted by 八雲 @ ppp010h1.sakuranet.or.jp on 97/8/01 05:48:13

一番好きな作品は「プロジェクトA」です。
時計塔から飛び降りるシーンはもちろん、警察手帳を投げ捨ててからの
一連のアクションシーン(ここは本当にスカッとします)や
自転車でのアクション(チャップリンを意識したらしいです)は最高です。
それに海賊のボスがものすごく強いんでいいなあと思いました。
最近ボスが弱いってのが多いんで。でもダイナマイトで爆破だもんなあ。
思わず泣いてしまったのは「ファーストミッション」かな。
昨日NHK教育の番組で出てたけど、彼の生き方も大好きですね。
「サンダーアーム」で大ケガをしたときはもうダメかと思いましたが
そこからの復活も素晴らしいと思いました。
あとジャッキー、サモハン、ユンピョウの3人は本当に
仲がいいですね。また一緒に映画に出演してほしいです。
この3人はみんなブルース・リーの映画に出てますよね。
ジャッキーは「怒りの鉄拳」で吹っ飛ばされる日本人の役と
「燃えよドラゴン」で後ろから羽交い締めにするけど
リーに首の骨を折られる役だったと思います。
スタントでブルースにほめられて名前を聞かれたときは
とても嬉しかったとインタビューで言ってました。
サモハンは「燃えよドラゴン」の冒頭のシーンと「死亡遊技」の
賭け試合のところです。
ユンピョウは「死亡遊技」でのブルースの代役が有名だと思います。
賭け試合の後、控え室で闘うシーンで後ろから腕を捕まえられた
ところから一回転してあごを蹴りあげるところはユンピョウが
やってるようです。