邦画はどう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マリン @ *.sng3.ap.so-net.ne.jp on 98/7/25 18:31:38

In Reply to: おすすめのホラー映画は???

posted by ウッチー @ *.highway.ne.jp on 98/7/21 22:43:31

> 私は、ホラー映画の大ファンです。
> 映画館で公開されたものは、大体観ていると思いますが、
> 未公開のホラーやビデオで観ておすすめのホラー映画があったら、
> 教えてください。
> お待ちしております・・・


見た後、気持ち悪く(オエッーてのじゃなくて、ただひたすら
沈む)なるホラー映画は、ドイツのユルグ=ブットゲライドさ
んの有名な「ネクロマンティック」シリーズや「死の王」って
のも、ありますが、それ以上に邦画にはもっとキツイ映画があ
ります。松村克弥さんの「オールナイトロング」シリーズや、
漫画家の日野日出志さんも監督した、「ギニー・ピッグ」シリ
ーズです。後者のビデオは色々な理由で、余り見かけなくなり
つつありますが、古いビデオ店などでは、今でもレンタルでき
ます。特にパート2の「血肉の華」は、必見の価値ありです。
ただ先にも言いましたように、見ていると痛い、そして見た後
には落ち込んでしまう可能性が、かなり高いので(わたしがそ
うでした)、ヘヴィな気分のときには止めておいた方が良いで
しょう。たぶん。