なるほどね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 川崎五右衛門(92歳) @ *.tk2.mesh.ad.jp on 98/7/24 00:32:35

In Reply to: ただの演出でしょ。

posted by んじょも @ *.kawasaki.dti.ne.jp on 98/7/23 03:30:32


> 裁判になって初めて、マフィア側は誰が裏切ったのかが解るのでしょう。
> そこで時間の都合上、裁判まで映像化出来なかったので、ああいった
> いかにもストレートな表現をしたんでしょう。
> 映画はビジネスですからね。「解りやすさ」と「現実」がぶつかった場合
> 前者が勝つのがセオリーですから。
>

そういわれればそうかも。
多分、これが正解ですね。

> またブラックの最後の言葉「ドニーを知ってなかったら、信じた(FBIだと言う事)
> だろう」を言わしたかったのかもしれません。
> この言葉で彼らの結束の堅さを表現出来ますしね。

と、言っても結局スパイを使ったとして「呼び出し」を食らってましたけどね

>
> まあ実際、映画のラストみたくFBIが写真を持ってくるわけは無いです。
> 逃げる時間を与えるし、証拠隠滅、ドニーの安全等、100害あって
> 一理無しですから・・・。

でも、その時はドニーはFBIに保護されているからばれても良いと思うんですが。