ただの演出でしょ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: んじょも @ *.kawasaki.dti.ne.jp on 98/7/23 03:30:32

In Reply to: ビデオで「フェイク」を見ての質問

posted by 川崎五右衛門(92歳) @ *.tk2.mesh.ad.jp on 98/7/22 05:44:03

> 最後に船着き場で捜査が終了した後、マフィアが集まってるバーに
> FBIが来てドニーブラスコが実はFBIだったということをマフィア達に
> 教えていたじゃないですか。
> あれってなんでなんですか?

裁判になって初めて、マフィア側は誰が裏切ったのかが解るのでしょう。
そこで時間の都合上、裁判まで映像化出来なかったので、ああいった
いかにもストレートな表現をしたんでしょう。
映画はビジネスですからね。「解りやすさ」と「現実」がぶつかった場合
前者が勝つのがセオリーですから。

またブラックの最後の言葉「ドニーを知ってなかったら、信じた(FBIだと言う事)
だろう」を言わしたかったのかもしれません。
この言葉で彼らの結束の堅さを表現出来ますしね。

まあ実際、映画のラストみたくFBIが写真を持ってくるわけは無いです。
逃げる時間を与えるし、証拠隠滅、ドニーの安全等、100害あって
一理無しですから・・・。

個人的にはまーまーの作品でした。