なんか、手間かけさせちゃいましたね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ペル @ *.kikimimi.ne.jp on 98/7/20 21:56:54

In Reply to: Re: ダン・オバノンって最近新作ないのですか?

posted by まりも・M @ *.tokyo.mbn.or.jp on 98/7/20 20:53:28

> こんにちは。

こんにちはー。ペルです。

> ダン・オバノン(脚本)作品のリストです。
>
> 1.Hemoglobin (1997)「ヘモグロビン」
> 2.Screamers (1995) 「スクリーマーズ」(原作はP・K・ディック)
> 3.Total Recall (1990)「トータルリコール」
> 4.Invaders from Mars (1986) 「スペースインベーダー」(T・フーパー監督)
> 5.Lifeforce (1985) 「スペースバンパイア」(T・フーパー監督)
> 6.Return of the Living Dead, The (1985) 「バタリアン」(オバノン監督)
> 7.Blue Thunder (1983) 「ブルーサンダー」
> 8.Dead & Buried (1981) 「ゾンゲリア」
> 9.Heavy Metal (1981) (story) 「ヘヴィメタル」(アニメ)
> 10.Alien (1979) (story) 「エイリアン」
> 11.Dark Star (1973) 「ダークスター」(J・カーペンター監督)

あっ、このなかでも「ブルーサンダー」と「Sバンパイア」、それと
「Sインベーダー」は、いつの間にか(笑)見てました。
もちろん、彼の作品と意識して見ていたわけではありませんが。

そっか、「Sインベーダー」はオバノンだったんですね・・・
超A級ホラーの「エイリアン」との落差がすごいくらいのウルトラB級
だったような気がします。
確か脳味噌型のエイリアンが出てきてたような記憶が・・・(^^;

あと「ブルーサンダー」って最新鋭アパッチ型ヘリのヤツですよね?
よくある国家陰謀の映画としては、結構正当派の娯楽然とした、ある意味では
「え?あれホントにオバノン?」ってカンジでした。

> 他にオバノン監督作に「ヘルハザード」(1991)というのもあります。
> ビデオは廃盤のものもありますが、どれもビデオ化されているので
> レンタル屋さんでさがせば見つかりますよ。

ありがとうございます!早速さがしてきます。
個人的には「スクリーマーズ」ってのを何が何でも見たいので、
各ビデオ店を遍歴したいと思います。

ではでは。