Re: 「スペースインベーダー」は。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まりも・M @ *.tokyo.mbn.or.jp on 98/7/21 04:20:43

In Reply to: バタリアンとSヴァンパイアのが上だーい。

posted by んじょも @ *.kawasaki.dti.ne.jp on 98/7/21 02:37:59


> インベーダーは俺、映画館で見て怒った口なんで。
> 確か古いコインがレーザー砲のエネルギー源だったヤツですよね?。
> 中学生・・・いや小学生だっけかな、見た時期忘れた。

・古いコインがエネルギー源というか、「銅」をエネルギーに変換
した、ということだったと思います。

「スペースインベーダー」が良いのは、むしろ前半の、少年の
まわりの人が「他人の顔」になっていく・・・、という展開のところ
です。
T・フーパー監督が「悪魔のいけにえ」の、カメラマンだった
ダニエル・パールと久々に組んで撮っていて、あの独特の
タッチが随所に見られるのも最高。

後半の「えいっ、やー!」な、強引な展開も、早くて好きですけど。