Re: 「GODZILLA」と「ゴジラ」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Maruko @ 210.130.75.* on 98/7/14 00:22:03

In Reply to: うーむ、そっくりそのまま日本のゴジラに返したいぞ

posted by beaker @ 157.6.16.* on 98/7/13 19:26:32

> ・・・でも日本のゴジラってそんなにいいかなあ?

ニッポンのゴジラを作品として見た場合、(1作目を除き)それは決して
素晴らしいデキとは言えません。もはや伝統と化したような古典的な特撮
や手抜きとしか思えないようなチープな作りのドラマ部分など、シリーズ
を重ねる毎にますます情けなくなるばかり。
しかし、キャラクターとしてのゴジラは「(原爆の)恐怖の象徴」として
の存在である以上、機敏な動作や凄まじい速さで走り回ったりするよりも
やはり人類の武器などモノともせず「仁王立ち」で睨みつけているほうが
相応しいと思いますよ。
結局「ゴジラ」と「巨大イグアナ」は別物というコトでしょう(笑)。