俺はメジャーになる前に、映画館で見たナリ!!。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: んじょも @ 210.159.172.* on 98/6/02 04:50:18

In Reply to: 映画評論家の卵

posted by さち @ 210.145.203.* on 98/6/01 17:17:40

> スタンド バイ ミイー最高

つーかこの映画、アメリカで1億ドル突破した超ヒット作品だったんだけど。
それで見に行った、うーん、ミーハー。

今じゃコリーフェルドマンは麻薬で捕まるわ、リバーさんは死んじゃうわ、
キーファーサザーランドは最近見ないわで大変です。
(おいおい、残りはどーなの、教えてーん)


でもこの映画見てから、ラストで誰かが死ぬのに「感動」が無くなった。
タイトル言うとネタバレになるから言わないけど、ロバートレッドフォード
監督作品とかね。


<んじょも流アドバイス>
「批評化の卵」を目指すなら、まず「タイタニック」を凡作と思う事が
大切だ!!。あれが最高などと思うようでは、感性の成長が止まるぞ!!。
(ちなみに俺は、タイタニックは好きだ!!)

それと映画に簡単に感情移入してはダメ、細部を見落としてしまうぞ。

後は、映画の命は「脚本」では無い!!。
「演出」こそが命なのを忘れずにね。
脚本なんて良くて当たり前!!、いちいち誉める必要なーし。


じゃーねーん。(^0^)/