「テルマ&ルイーズ」でしょうか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひぽ @ max1-ppp37.utunomiya.sannet.ne.jp on 98/5/31 17:49:53

In Reply to: あなたにとってラストシーンが印象的だった映画は?

posted by スネークフィンガー @ nsm028.osk.3web.ne.jp on 98/5/29 04:16:35

女性にしか理解できない映画かもしれません。
何がどうとうまく説明できませんがなんだかいい映画でした。

> 俺は「戦場のメリークリスマス」、「バートンフィンク」、
> 「椿三十郎」かな

3作品とも私の大好きな映画です。

「戦場のメリークリスマス」はたけしのどアップですね。
映画館の1番目で見ていたのですごくこわかった・・・
そういえば大島渚の新作はどうなってしまったんでしょう。
新撰組の話ときいてけっこう楽しみにしてるんですが。

「バートンフィンク」のラストが思い出せない。
ストーリーもほとんど思い出せない。
ただただ体にまとわりつくようなねっとりした質感と暑さのみが記憶に残ってます。
ああいう暑さ、が感じられる映画っていいですよね。
「DO THE RIGHT THING」なんかも好きです。

黒澤映画がいいのはいいとして、それ以外のちょっと前の日本映画でいいものないでしょうか。
小津はだいたい見ました。
フランキー堺の「幕末太陽伝」なんかが好きなんですが。