いや、やっぱり一番恐いのは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: スネークフィンガー @ nsm006.osk.3web.ne.jp on 98/5/09 03:39:07

In Reply to: Re: 「エイリアン」の「4」は・・

posted by SHADE @ pppk043.yin.or.jp on 98/5/07 09:12:01

シガニー・ウィーバーじゃないですかねえ。
インタビューとかで彼女を見るとすごいんですよ。
あの、ビニールを引っ張ったような細かい皺が…。
なんかこう、グワ〜という感じで。グワ〜と。
はっきりいってエイリアンより恐いです。
夢に出てきそう。

でも、実は「4」を観ていないので、これについて何かを
言う資格なんてないんです。ゴメンチャイ。
予告映像を見るだけで「ああ、またか」って感じで…。
ああいうギーガー的な、ダークなビジュアルイメージって
飽きるんだよなあ。一作目だけでおなかいっぱいって感じです。
パート4まで続ける必要がどこにあるのかさっぱりわからないっす。

「ロストチルドレン」でかなり不安になっていたので、
エイリアンの話を聞いた時は「ジュネもついにヤキがまわったか?」と、
正直いって思いました。

やはり、このシリーズの一番の成果はエイリアンの造形に
尽きるんじゃないですかねえ。あのシンプルでいて人を
不安にさせる不吉なデザインはたしかにすごいです。