Re: ミュート・ウィットネス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かっちゃん @ tkmt1du23.kgw.mesh.ad.jp on 98/5/09 01:10:05

In Reply to: ミュート・ウィットネス

posted by rolice @ dufky98.urban.ne.jp on 98/5/07 06:59:35

> WOWWOWでお昼からやるんですね
> 地味な作品ですけど 面白いですよ
> ビデオで観ました
> 出演者は誰も知らないようなロシア人ばかりだし、
> 主人公の女性もそれほど美人とは・・・・
> でも、監督さんは チョビット話題になったんですよねぇ
> イギリスの監督さんで、最近の英国映画人気の少し前に注目されてたんですよ

 私も以前WOWOWで、この映画見ました。
 何げなく見始めたのにとても怖かったのを覚えています。
 主役の女性(ビリーでしたっけ?)が殺人を目撃するシーン、捨てられた死体
 を警察が探すシーン・・・口のきけないビリーのおびえた表情がとても印象に
 残っています。
 犯人役の男の顔があまりにも少女マンガチックなのも怖さ倍増。(決してかっこ
 いいという意味ではありません) 
 ほんと「あんたら誰??」というような知らない俳優ばっかでしたが、それが
 逆に不気味な感じで忘れられません。
 お薦めです。