Re: 「スナッフ」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ホラー狂日記 @ cse4-18.tokyo.mbn.or.jp on 98/5/09 23:29:38

In Reply to: 「スナッフ」てのもありましたね

posted by rolice @ dufky51.urban.ne.jp on 98/5/09 12:37:13


> タイトルが「スナッフ」というB級スプラッターもありましたね
> マニアの間でちょっと話題になったビデオで、
> 本編は大したことのない映画なのですが、本編が終わった後に、
> いきなりなんの予告もなく 殺人シーンが出てくるという
> ビデオのパッケージの説明にもそれらしき事は書いておらず、
> なんなんだろうって感じで.....
> ビデオはすでに廃盤になっていると思いますが、 ふるいビデオ屋さんにならあるかな?

・「スナッフ」は当時(1975年前後)、日本でも劇場公開され、
大ヒットしました。「スナッフ・フィルム」テーマというより、
もろに「スナッフ」=殺人実演映画ですね。(実際はヤラセ)
そもそも「スナッフ」という言葉自体、この作品から生まれたん
だったと思います。
大きめのレンタル屋で、いまでも見かけることがあります。