フェイス/オフかっくいい〜!!(ちとネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: syun @ iizuka8.try-net.or.jp on 98/3/02 21:37:54

はじめまして皆さん、syunと申します。
これからもちょくちょく顔出すか、一発カキコで
終わってしまうかどうかはわかりませんが、よろしく(^^;

・・で、「フェイス/オフ」を見てきたんですが、
もう、最高でした!
久しぶりにいいアクション映画に出会えたなぁ、と思ってます。
友人は「エアフォースワン」の方がおもろかったと
言ってますが、僕はだんぜんこっち。

あの、二人が鏡をさかいに銃を向け合うとこ、
めっちゃかっこいいですよね!
映画で「かっこいい!」としびれたのは「ヒート」以来です。
鏡には、自分(敵)の顔が映っていて、お互いに
それを打ち合う。
発想が最高!!

この題材、俳優によっちゃ
つまらん映画になる危険もありますが、
あの二人の演技は超よかったですね(特にニコラス・ケイジ)。
やるなジョン・ウー。「ブロークン・アロー」はどうかと思ったけど。
個人的に、これからもあの監督には期待。

早すぎるかもしれませんが、
アクション映画ではもう今年一位決定したような気がします。

皆さんのこの映画の感想ぜひ、ぜひ教えてください。