ブレインデッド



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: M谷 @ spr038.tky.3web.ne.jp on 98/2/24 23:47:37

In Reply to: Re: グロい映画を教えて下さい。

posted by TOM @ ppp628.sun-inet.or.jp on 98/2/08 19:59:07

>
> 私が観た中で一番グロいのは、「ブレイン・デット」です。
> ただ、気持ち悪いだけって感じがありますが・・・・(^^;)
> 邦画だと「オールナイト・ロング」けっこうエグいです。
> これは3作目まで出ています。

 ブレインデッドについてはグロい事はグロいが、血糊だの
汚物だの内臓だのをあまりにも頻繁に使いすぎるため、後
半の方では免疫っていうか、「もうどうにでもしてくれ」という
感じになります。
 映画としても、エロとかグロとか汚いとか言うよりも、主人公
の行動の理不尽さと後半から終盤にかけての監督のあまりに
も酷すぎるオタク的ギャグの繰り返しがしつこさとにうんざり
してきました。あれは、ホラーというよりはちょっとブラックのき
つめな汚めのコメディーと言う方が適切だと思います。個人
的にはそのあたりに力を入れすぎて空回りしてる、というのが
感想です。

 あと、オールナイトロングですが、あのシリーズはなんか弱い
ものをよってたかってなぶって惨殺する、という印象があって触
手がのびません。私の理想のスプラッタは、やはりサム・ライミ
の「死霊のはらわた」シリーズなもので。